きれぎれの風彩(ふうさい)

庭木や植物、自然やエコを中心に…関心のあること、気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『きれぎれの風彩』開始にあたって

2006年7月からブログを開始し、2009年12月時点で約3年半が経過しました。
当初は「gooブログ」で“日記”を始めました。

内容については、趣味のことや、仕事のこと、気になったこと、自分のことや家族のこと、それ以外にも、エッ!とかホ~!とか思ったことを書いておりました。
つまり、紙の日記代わりですね。

日記を始めた理由としては、around 50になり、徐々に物覚えが悪くなってきましたので、それを補おうという狙いもあったりします・・・。
でも、始めてみると、何度も「日記をやっていて良かったな~」と思うことがあり、今後も続けていきたいと考えています。


ところで、ボチボチと書いてきましたが、3年半を経過すると、流石に日記(記事)も多くなり、それでなくともごちゃ混ぜな内容なので、何をどうしたいのか分からないようなブログになってきたな~と感じていました。

そこで、日記を整理するのも大変なので、新たにブログを設けて区別していこうと考えました。大きな区分け(コンセプト)としては、

『きれぎれの風彩』
自然やエコ、庭木や植物を中心に訪問者の方々が読まれることを意識して、内容や書き方にも気を配る努力をする。
(読まれた方が、何でも良いので何か得られるのであれば幸いです。)


『シャツのほころび涙のかけら』
プライベートの記録を中心に、これからも好きなように書いていく。


また、内容が重複することもあるかも知れませんし、『きれぎれの風彩』には、これまで『シャツの…』に書いた記事の中からリユースすることもあるかも知れません。また、ここに書いたことも将来は変わるかもしれません…けど。

なにはともあれ、今後とも宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ino1127.blog57.fc2.com/tb.php/1-1810ff59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT