きれぎれの風彩(ふうさい)

庭木や植物、自然やエコを中心に…関心のあること、気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ちい散歩』で安行!

先日(21日)、たまたまTVのチャンネルをかえたら『ちい散歩』を放送していました(開始から5分程過ぎていました)。
そして、思わず引きこまれました。何故なら、その日の散歩は埼玉県川口市の安行だったのです。

私の知っている通りなどが紹介されるだろうか!?と思って見ていると、結果的には、地井さんが立ち寄った4か所のうち2か所は知っていた場所でした。

しかも、その場所は「花と緑の振興センター」と同所近くのお寺「興禅院」なのです。特に「花と緑の・・・」はこの日記で何度も、「興禅院」は“近くのお寺”ということで時々書いています。

ラストで落ち着いた「花と緑の振興センター」では、地井さんが「知らない樹がけっこうあるんだね」と、一年前の私と同じように感心していました。

ただ、少し残念に思ったのは、今の画ではないのです、撮影時期は半年ほど前のように見えました。モミジの葉が緑色でしたから・・・。
TV局の都合もあるのでしょうけど、植木の街なのでもう少し旬な時に、もしくは旬な樹を流してほしかったですね。
スポンサーサイト

| 樹木・草花アレコレ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ino1127.blog57.fc2.com/tb.php/171-58b4e2f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT