きれぎれの風彩(ふうさい)

庭木や植物、自然やエコを中心に…関心のあること、気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園の色が増えました

この前の日曜日、市内のK公園に行きました。
少し前までは、冬の装いで常緑樹の緑と落葉樹は枝や幹の色しかなかったように思うのですが、一気に様々な花が咲き始め、彩りのある公園に変身したように感じます。

その中から「赤」「ピンク」「黄」「白」「青」です。
「1」「2」「3」「4」「5」
「公園の色が増えました。」

赤はボケ、黄はレンギョウ、白はユキヤナギです。
ピンクのサクラの名前はハッキリしません。
青い花の植物も分かりません。でも、キレイな花でした(何でしょう)。
もう少ししたらソメイヨシノですね。
スポンサーサイト

| 樹木・草花アレコレ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ino1127.blog57.fc2.com/tb.php/173-88651290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT