きれぎれの風彩(ふうさい)

庭木や植物、自然やエコを中心に…関心のあること、気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイセンというのは

この前の土曜日にスイセンを見かけました。
何という品種なのだろう?と思いWebで調べてみましたが・・・スイセンも種類が多いようです。さっぱり分かりません。
きれぎれの風採 「スイセン」

スイセンの花は、横を向いています。何故(他の多くの花と同じように)上を向かないのでしょう。不思議です。

スイセンは、花の中心にさらに花があります。品種によっては、筒状の花弁がつきますが、筒の長さも様々です。不思議です。

さらに、スイセンは、有毒植物だといいます。葉がニラに似ているからといって、食べないようにしましょう(・・・普通は、食べないですよね)。

スイセンも奥が深そうですね。なので、この辺にしておきます。

| 樹木・草花アレコレ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ino1127.blog57.fc2.com/tb.php/62-411d48a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT